1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の活動報告

秋の活動報告

今年の秋は園むすびプロジェクトが出張で色々な秋を楽しむイベントに参加しました☺️

🍁10月29日(日)
越中大手市場〜トランジットモール〜開催
まちのあそびば×園むすびプロジェクト!
大手モールの芝生広場がみんなの遊び場に♪

お砂場で遊んだり、木材でオリジナルコースターを作りました!✨

跳び箱に平均台、楽しい時間を過ごしていただけたようで嬉しいです!
遊びに来ていただきありがとうございました☺️


🍁11月4日(土)に富山駅北口にて開催

こどもまんなか広場に行こう!
「あきの木の実であそぼう!」と題して、どんぐり、まつぼっくり、などなどのあきの木の実で遊び場を作りました!
どんぐりでピタゴラを作ったり☺️✨

落ち葉の中に隠れているどんぐりを見つけたり、秋の実でたくさん遊びました✨

工作もたくさんの方に楽しんでいただけたようで嬉しいです✨
こども公園部長卒業生も応援に来てくれて、とても頼もしかったです☺️

たくさんのお手伝いありがとう!

途中スペシャルなゲストのかたも遊びに来てくださいました!

おっきなまつぼっくりで3つのお手玉!すごい!

 

たくさんの親子連れのご家族にお会い出来て

とても楽しい時間でした!!

🍁11月11日(土)に総曲輪レガートスクエア一帯にて開催
総曲輪レガートスクエア文化祭2023
「秋の実と木でオリジナルコースターorオーナメント作り」
秋の実を飾り付けて楽しく工作をしました✨
可愛いオーナメントが出来ました☺️

この日はとっても~寒くなった日で、、、、朝からこたつが大人気でした!

秋の木の実でのオリジナル作品✨

どれも可愛い作品がいっぱい!

お話しながらわきあいあい、、、、楽しい秋の休日のひとときだったかと思います。

レガート文化祭のスタッフのみなさん!お疲れさまでした!

子育てサロンほっとけーきさんの絵本の読み聞かせタイムもあり
たくさんの方と交流できた1日になりました🌱

これからも園むすびプロジェクト、みんなが集える場所をつくっていきたいと思います。
オレンジパークふなはしにもぜひ遊びに来てください✨

まってま~す(^^)/

関連記事