1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月 月イチ園むすび \ダンボールで!/公園に公園をつくっちゃお~!

5月 月イチ園むすび \ダンボールで!/公園に公園をつくっちゃお~!

雨模様だったので、「舟橋会館に公園をつくっちゃお~!」

ということで・・・こども公園部長メンバーと打ち合わせを行ったダンボールめいろづくりに挑戦しました!!

2tダンプにいっぱいのダンボール…ここからスタート…

どんな風になるんだろぉ…と思いきや!!みなさんの素晴らしい団結力により着々とめいろが仕上がっていきました!!こども公園部長、KKB48メンバーはもちろんのこと、お父さんお母さんもたくさんお手伝いを頂きました!!そして、偉大な助っ人として、

富山大学芸術文化学部 ART FOR ALLのメンバーのみなさん!!(みおちゃん、みなちゃん、さきちゃんいつも本当にありがとう!)

そして、児童文化研究会の5名のメンバーさん!!

大学生B-st★のもりおくん!名物司会ありがとうございます!

と、参加いただいた親子連れのご家族のみなさまも本当に協力的に、めいろづくり頑張って頂きました~!デコレーションもばっちりで!!

いろんな仕掛けがほどこされていて、とても楽しいめいろが完成~♪

それぞれのアイディアや、芸術の巧みな技が生かされていました!!

そして、この日はテレビ局の取材もありました!緊張気味でしたが、こども公園部長、KKB48メンバーが代表でインタビューに応えましたよ!そして、今年度のこども公園部長10名KKB4812名を紹介しました!!

完成しためいろで!みんなであそぼぅ!!スタンプを二つゲットしたらゴール!!で、楽しく遊ぶことができました!!一つのスタンプはどこで出会えるか分からない~スタンプマン!!と、偽スタンプを持ったなんちゃってスタンプマンも、、、ひそんでいました…

最後は、飛び入りの持ち込み企画松沢さんの歌声で、ぶっ壊しタイムから、片付けまでみなさまご協力頂きまして誠にありがとうございました!!

当日駄菓子屋さくらんぼさん、8クローバーさん、も大賑わいでした~

受付のこども公園部長メンバーもお疲れさまです!

来月は「サバゲ―」と「すぷらとぅーん」を合体させた月イチ園むすびです!

6月5日日曜日 また、オレンジパークでまってま~す(^_-)-☆

 

関連記事