月イチ園むすび「りあるすぷらとぅーん」
感染対策を万全に行い、開催しました。

今回は、準備も片付けも、参戦者さん・こども公園部長・KKB48メンバー

スタッフと、全員で一体になって、協力をしながら、総出で行いました!!

まずはじめに…

今年は令和初!の月イチ園むすびということで、

新任のこども公園部長・KKB48メンバー

3名づつ 紹介させていただきました!!

新任メンバーの決意がみんなすばらしいっ!!

ルール説明をして、バトルスタート!!

第1バトルは!!「芝生にはなを咲かせましょう」

ということで、「手」と「絵具」のアイテムを使って、陣地取り合いバトル!!

絵の具を使ったなかなか激しいバトルに、泣いちゃったお友達もいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はピンクチームの勝利!!

そして…第2バトルは「ぬられたら、ぬりかえせ!」いよいよみんなで準備したシーツに

水鉄砲で色水バトル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッっという間に~ピンク&グリーンに染められていく~

ってちょっとピンクが優勢???

そして、グリーンチームの逆転をかけた第3バトルです。

最終バトルは「なんて日だ!こんなに染められるなんてなんて日だ!」

ということで、Tシャツ目がけてバトル!!

みんなで、思いっきり、水遊びを楽しみました!!大人はちょっと疲れ気味だけど…

こどもたちは、やっぱり元気!!元気!!バトル中もインタビューに…「楽しいっ!!!」

って、ありがとぉ~~~観戦中のママさんはきっと…「洗濯…どうしよう…。」だったのかもしれないですね💦

久しぶりの月イチ園むすびKKB48のメンバーから

「私たちもこの日の開催を心待ちにしていました。」

と、本当にそうだね。

まだまだ油断はできないけど、人と会うって大切なことだなぁと、改めて思いました。

そして、参加者のママさんからメールを頂きまして

「ステキなイベントを企画・実行してくださり感謝しています。」

との、あたたかいあたたかいお言葉を頂きました。( ;∀;)

本当に、こちらこそ、暑い中オレンジパークふなはしに

来てくださり、ありがとうございます!!

参加者のみなさま(はじめて来ていただいたみなさまもたくさんおられました!ありがとうございます!)

こども公園部長・KKB48メンバーとその保護者さん

富山大学のみなさんスタッフの皆さん


みんなの力で、無事開催!本当にありがとうございました。
真夏日の中、がんばりました


しかし、ガチであま〜いお菓子VSしょっぱいお菓子対決は…まさかのドロー。
でも、楽しかった〜ってたくさんの声

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども公園部長・KKB48メンバーお仕事も頑張りました!!

富山大学 舟橋プロジェクトのみなさん、ありがとうございました。

来月は10/4 日曜日 9時から12時です。

園むすピック
またよろしくお願いします^_^