1. HOME
  2. ブログ
  3. 「太閤山ランド」へこども公園部長・KKB48メンバー【公園視察】

「太閤山ランド」へこども公園部長・KKB48メンバー【公園視察】

こどもたちの手で公園をつくる!「園むすびプロジェクト」

富山県舟橋村オレンジパークをもっと良くするため、
こども公園部長・KKB48で「太閤山ランド」へ公園視察に行ってきました!

太閤山ランドスタッフの山口さま・運営管理の富山さま

この度はこども公園部長・KKB48メンバーのためにたくさんのお話や質疑応答、ありがとうございました!!

オレンジパークとは違う大きな公園に刺激を受けてまた、公園での活動の活力になったかと思います!

これまでみんなをまとめてきた6年生は、もう卒業…
この公園視察は、
卒業メンバー念願のバスツアーにもなり、
思い出深いものとなりました♡

みんなで遊ぶって楽しい。
年齢を越えて、公園でつながるって嬉しい。
ボクらがいいなと思うこと、みんなでつくっていきたい!

そんな気持ちを感じ尽くして、
ワクワクがたくさん増えるような
意義ある1日でした。

これからは新5年生がリーダーとなり、
みんなでまたオレンジパークを盛り上げていけるよう、
みんなで力を合わせていこうね☆

舟橋村役場にて出発式 記念品贈呈と代表のあゆま君が出発のあいさつを行いました。

記念品のファイルは、こども公園部長オリジナルのもの

太閤山ランドのスタッフの山口さん、富山さんありがとうございました。

バスの中はみんなウキウキでした~

卒業生のメンバーです。中学生になっても頑張ってね!

トレーンも楽しかったね!スタッフさんもとても親切で快適でした!!

久しぶりの外でのお弁当は美味しかったね~

名刺交換もしました!!

関連記事