1. HOME
  2. ブログ
  3. 月イチ園むすび 自分で火をおこしちゃお!カップラーメン食べちゃお!父の日のプレゼントもつくっちゃお!

月イチ園むすび 自分で火をおこしちゃお!カップラーメン食べちゃお!父の日のプレゼントもつくっちゃお!

VOL.2の月イチ園むすびは‼

自分で火をおこしちゃお!
カップラーメン食べちゃお!
父の日のプレゼントともつくっちゃお!
です(^_-)-☆

6月3日(日)9時受付開始10時受付終了  場所:舟橋村オレンジパーク

過去にも園むすびプロジエクトでは様々なイベントにて火おこしし、焼き芋つくり、バームクーヘン作りなどなど取り組んできました。

今回は参加者の皆さんに火おこし体験をしていただき、お湯を沸かしてカップラーメン食べちゃお!という企画です(^^♪
お湯を沸かす間にキャンプリーダーによるアトラクションも予定しています。
そして父の日のプレゼントとして木材を自分で切りコースターづくり(100円)も行います。
カップラーメンを持参していただき(箸もお願いいたします!!)参加費として受付で集め、くじを引いてもらいます。
小さなお子様やカップラーメン不可の方は別の食材持参OKです。

※雨天時はふなはしユースセンターにて(旧ふなはし保育園)

父の日のプレゼント作りをします。火はおこせませんが、みんなで「くじ引きカップラーメン」を食べます。

 

「月イチ園むすび」では舟橋村の方々や近隣にお住いの方々、公園で交流が生まれ日本一小さな村舟橋村の魅力を知っていただきたくイベント開催を行っております。

イベント内容詳細です。

↓↓↓

キャンプリーダーのもとチームに分かれて火おこし体験を行います(^^♪

 

薪を切ったり、レンガで暖炉を作り…など火おこしまでの準備、火のおこしかた、

各グループに分かれて分担していただきます。

おこした火でみんなでお湯を沸かして…(^^♪

参加費に頂いた、持ち寄りカップラーメンは一旦おあずかりさせていただきます。

シャッフルした後抽選で皆様にお配りします。どれが当たるか楽しみですね‼

皆さんのお楽しみにしたいと思います(^_-)-☆

6月3日(日)舟橋村オレンジパークでお待ちしております。

 

 

関連記事