1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月月イチ園むすびは、公園のライトアップ!!

8月月イチ園むすびは、公園のライトアップ!!

こんばんは。本日開催の8月月イチ園むすび「きゅっきゅっ とんとん ぴかーんきらーん」にきていただいた皆さん、ありがとうございました。

今月のイベント名の答えは…みんなが思い思いに書いたソーラーライトで公園を彩るイベント開催でした。

ふなはしまつり(17時から)開催前、暑いにも関わらず、たくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

帰り、ふなはしまつりにも初めて寄りましたが、富山市在住の私にとってはとても温かい空気が流れ、人と人がつながっている…そんな雰囲気のお祭りでした。

園むすびプロジェクトも、舟橋村の子育て共助の村づくりに寄り添いながら、たくさんの縁を結べる公園でありたいと思った今日でした。

また来月の月イチ園むすび(※)もお楽しみにー♪
ライトアップは、今日からされています。月イチ園むすび以外にも、自分のライトを見たり、公園の様子も見にいってくださいね(ライトアップの写真あり)。この時期暑いので、公園での熱中症だけはご注意を!

※公園で縁をむすぶ「月イチ園むすび」は、毎月第1日曜もしくは土曜日に実施。10月だけは、9/29に開催予定です。

最後に…
『本日の忘れ物2点』を掲載しています。水筒と帽子です。舟橋村子育て支援・交流拠点こどもきち (中新川郡舟橋村竹内212)の玄関、忘れ物置き場に置いてあります。夏休み期間は、日曜以外8-17時は開いていますので、忘れた方は取りにいっていただけたらと思います。8月いっぱいは保管いたします。

関連記事