1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなの願いが叶ったよ!!

みんなの願いが叶ったよ!!

その1★ひみつきちがひみつになりそう!!★

昨年度、こども公園部長・KKB48のみんなで

「ひみつきちをひみつにしたい!」との思いを実現するプロジェクトに挑戦しました。

エシカル教育を学び、11月公園フリマにて”公園スーパー”を出店。売上金を木の植樹資金に充てるというプロジェクトです。

多くの皆様にご協力を頂いて、公園スーパーでの売上金と村の方から寄付を頂きまして、

こどもたちの思いが実現することができました。

みんな本当に頑張ったよね!!

植樹された13本のシラカシとアラカシさんたち、どんぐり拾いもできます。木陰もできます。そして、

ほどよく昆虫さんたちにも遊びに来てくれるはず。

ご協力いただきました、関係者のみなまさ大変にありがとうございます。!!

(みんなで植樹式したかったけど…コロナで交流会が中止となり、造園屋さんのカッコいい姿でお願い致します)

その2★これって何っていうもの??★

「暑いときに涼む日影が欲しい!」

オレンジパークに遊びに来る多くの人の願いでした。

こどもたちのアイデアと行動のおかげで、たくさんの方が応援してくださり、このような形になりました。

「シェード付きステンレスパーゴラ」って名前???だけど「ひみつきち」のように素敵な名前命名考え中です。

その3 ★みんな見てね!!掲示板★

これは、、、園むすびプロジェクトの紹介掲示板(^^♪

こども公園部長・KKB48の活躍の模様やイベントのお知らせを掲示していきます。

ぜひ、見に来て下さいね!!バスケットコートのとなり辺りにあります。

その4★おまけです★

園むすびプロジェクトでは、こどもたちが日頃の公園でも楽しく遊べるようにと、

公園貸出遊具を購入しました。サッカーボール・バスケットボール・ドッチボール・投げると音のなるおもちゃや、

大縄跳び・フラフープなど。園むすびの係のひとがいるときに自由に使えます。

貸出可能日時などはまた、順をおってお知らせしていきますね。

関連記事