1. HOME
  2. ブログ
  3. 部長・KKB48会議をしました!

部長・KKB48会議をしました!

本日、こども公園部長(男子)とKKB48(女子)で、次回イベントの会議をしました!

写真は始まる直前、みんなで宿題をしている(子もいれば、テンション高めの子もいる笑)子どもたちの様子です(^-^)

(小3)「今日ね、宿題プリントないもーん!」
(小5)「え!うそ!ズルすぎる〜!!あなたたち、5年生になったら絶対苦労するわよ〜!」

そんな会話が聞こえたと思ったら、こちらではイスからジャンプする子、あちらではほうきを持ち出して掃除し始める子、そちらではスタッフの赤ちゃんに優しく関わる子・・・
・・・うん、とても、フリーダム!!(笑)

小学校の他学年の子たちを身近に感じながら、みんなでワイワイできるのは園むすびの魅力♪
こんなに自由な子たちから、どんな自由な公園アイデアが生まれるのか楽しみです♡

さて会議では、次回イベントでの流れの確認や、やりたい役割を話し合って決めました。

(小5)「(役割の)アンケート?あ、それなら俺一人で大丈夫!!こないだ俺やったから!」

自信満々の彼がたくましく、安心して任せられました(*^^*)

家庭でも学校でもない、「園むすび」という場所には、彼らを成長させてくれる大切な何かが隠れている気がします♡

7月の月イチ園むすびは7日に開催!
みんなで思いっきり水あそびしよう♪
待ってるよ〜!(* ^O^ *)

関連記事