1. HOME
  2. ブログ
  3. 防災学習キャンプ🏕️

防災学習キャンプ🏕️

防災学習キャンプ🏕️
3/23.24と、炊き出し練習ならびに避難所体験をこども公園部長メンバーと行いました‼️

「共助」を体験して学んでみよう
今回の体験がどんなふうに役立つか、、、
みんなで作るごはん、避難所テントで泊まる
地震の経験からみんなでルール決めや当日メニューなど話し合いをしながら当日を迎えました‼️
(こども公園部長会議は本当にすばらしい内容でした…✨)

こども公園部長のたくましさと、
行動する姿を見ることができ、本当によかったと思いました。

当日ご協力頂きました赤十字奉仕団のみなさま
舟橋会館の関係者のみなさま
こども公園部長保護者のみなさま、公園部長のメンバー✨✨✨
などありがとうございました‼️

今年もみんなで力を合わせてがんばるぞ💪

月イチ園むすび
4/6(土)の桜ミーツよりスタート致します^_^
今後ともますますパワーアップしていくぞー😆

少しづつあたたかくなってきました〜🌸
オレンジパークでまってま〜す(^^)
また、よろしくお願いしまーす‼️

関連記事