1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月 月イチ園むすび 「1日限りのウォーターパーク」

7月 月イチ園むすび 「1日限りのウォーターパーク」

今年2回目の月イチ園むすびは、”1日限りのウォーターパーク”。

朝から天気予報通り雨がパラパラと降ってきて、前日と、早朝から準備をしておりましたが、一旦、イベントは「中止」とさせて頂きました。

出店予定でした移動販売車のみなさん、大変申し訳ございません。
でも、プールを準備したので、そのまま雨を止むのも待ってみました。

すると・・・
チラチラ集まったこども公園部長をはじめ、地元の方がパラパラと来てくださり、舟橋村以外の方も参加してくださり、なんと、大雨の中、80名程度のちびっこたちがプールを楽しんでいってくださいました(^^♪
公園には関係者や、来場者さん合わせて、約200名程度の方がオレンジパークふなはしに立ち寄って頂きました。
悪天候の中ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!
みんな風邪ひいてないかなぁ。

雨の日バンザーイ!「1日限りのウォーターパーク」とても楽しかったです!

ART FOR ALLの大学生B-st☆のみなさん (雨にも負けず、たくさんのお手伝い助かりました)
仕込みしちゃったから…と雨の中出店頂きましたHERVEST 代表 宮田さん
大学生B-st☆のみなさん、(みっちゃんの辛口トーク司会(笑)面白かった~)
造園屋さんのスタッフさん
そして、こども公園部長と緊急テントを作成頂きました保護者さん、
オレンジパークふなはし 月イチ園むすびに始めてきてくださったちびっこ&パパママさん
子育て支援センターぶらんこ利用者のみなさん
リラフォートにお住いのみなさま
などなどみなさん、ご協力大変にありがとうございました!

↑今回は、いつも強力な助っ人としてお手伝いをしてくださる富山大学生B-st☆さんにくわえて、ART FOR ALL(富山大学芸術文化学部のサークル)のみなさんにもお手伝いをしていただきました!

 

↑ART FOR ALLのみなさんに描いていただいた着替え場所の案内。

 

↑普通に水遊びをしても、ちょっと物足りない。水風船を使って、玉入れ大会の開催。(第1回戦)

 

↑大学生もこどもも夢中になって、玉入れ。(第2回戦)

 

↑”みっちゃんの辛口トーク司会”と”雨の中出店頂きましたHERVEST 代表 宮田さん”

 

↑積水ハウスさんのマッチングプログラムより、園むすびプロジェクトに対し助成金をいただき、園むすびの活動を進めています。

 

8月は月イチ園むすびは一旦おやすみになります。

9月月イチ園むすびは例年通り?「りある?すぷら?」

またこども公園部長・KKB48メンバーと討議したいと思います!オレンジパークでまってま~す。

関連記事