1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月月イチ園むすび ふなはしeパーク 新川高校eスポーツ部de園むすび

5月月イチ園むすび ふなはしeパーク 新川高校eスポーツ部de園むすび

今年初の月イチ園むすびは、新川高校eスポーツ部de園むすび。
新川高校のeスポーツ部の皆さんとコラボし、こども公園部長・KKB48のみんなでリアルもゲームも楽しめる「ふなはしeパーク」を開催しました!

ゴールデンウィークは、悪天候の日が続き、公園で開催することができなく、ちょっぴり残念。
(会場は、舟橋会館に変更しました。)

ゲーム交流会では、今話題のおなじみのゲームソフトで、子どもも大人も、学生も夢中でゲーム。
親御さんからは、「今は、eスポーツという部活動もあるんだね。」という声や、子どもにゲームを負けて、本気で悔しがる大人の姿も。
eスポーツ部のみなさん、企画から当日の運営までありがとうございました。

 

 

 

ゲーム交流会を企画してくれた新井学園 新川高校eスポーツ部のみなさん

こどもも大人も真剣にゲーム

操作が分からない子に向けた手書きの説明書

ゲーム交流会の最後は、トーナメント戦!

リアルのゲームは、スポーツチャンバラをイチから企画して遊んでみました!
腰に”いのち”にみたてたガチャガチャをつけて、バトルソードで落とし合うゲーム。
男の子と女の子、大人もごちゃまぜになりながら、ご家族で参加されている方もいたり。

一列に並んで…相手チームをやっつける!

メキシコのお祝いごとの時に使われる”ピニャータ”。今回のイベントに向けて、こどもたちとつくりました!

みんなで作ったピニャータを一斉に割ります!”あつ森”でもお友達の誕生日にみんな割るようですよ。

ピニャータの中には、お菓子やいろんな色の折り紙が出てきます。 遊んだ後に、みんなで片づけるのが園むすび流。

新川高校eスポーツ部のみなさんには、企画、準備、運営と、こども公園部長・KKB48のみんなと共にありがとうございました‼️
当日運営の大学生B-st☆も、大変ありがとうございました✨頼りになります^ ^
そして当日は、中学生B-st☆も、参加頂き、小・中・高・大学のメンバーが、勢ぞろい✨✨✨
後援の富山銀行さま、共催の荒井学園 新川高校のみなさん 大変にありがとうございました。

令和3年度の新たなKKB48さん

6月のイベント紹介を案内。次回のイベントは、「逃走中」の予定

月イチ園むすびでは、舟橋村の子どもたちと造園業による公園を舞台にした人の輪づくりを取り組んでいます。
今回のイベントも子どもたちが、公園でやってみたい!遊んでみたい!イベントでした。
園むすびプロジェクトでは、様々な団体や住民のみなさんと協力しながら、地方創生に資する取り組みを進めてまいります。

この取り組みを進めてくださるキーマン。金岡造園 金岡社長。

イベントの企画をしてくれた新川高校eスポーツ部の皆さん。 とってもかっこいいオリジナルのユニフォーム。

次回の月イチ園むすびは、6月6日(日)にオレンジパークで開催予定。
イベント内容は、テレビでおなじみの「逃走中」をみんなで楽しめるように企画中。
詳細は、改めてお知らせしますね。

園むすびプロジェクトでは公園で、イベントをやってみたい!自分の特技を披露してみたい!という方のサポートをさせて頂きます。興味のある方はぜひ!園むすびまでお声がけください~(^^)/

関連記事